
--.--.--.--:--


リナワールド

2009.10.06.14:39

先日の日曜日、山形県上山にある
「リナワールド」へ行って来ました。
(HPはこちらです。)

仙台のベニーランドや西仙台ハイランド
は行ったことがありますが、リナワールド
は初めてです。当日は天候にも恵まれ、
意気揚揚と山形へ向かいました。

リナ1

思ったより敷地が広く、りっちゃん向きの
おとなしい遊具もたくさんありました。

まずはコーヒーカップに乗ることに。

コーヒー1

久し振りの遊園地なので、りっちゃんも
大はしゃぎです。すぐ隣に2階建ての
メリーゴーランドが、2階建ては初めてです。

メリー1

りっちゃんの体重を考えると馬に乗るのは
ちょっと馬が可哀そうなので、
ママと仲良くブランコに乗ることに。

他に、汽車や電気自動車など楽しく遊んでいた
のですが、何を考えたのか、りっちゃんが
宝島に乗りたがりました。前回、西仙台ハイランド
へ行った時に模様はタコでしたが、
同じ遊具に乗って大暴れしたものです。
もちろん止めたのですが、本人がどうしても
乗りたがるので、仕方なく乗せることに。

遊具1

案の定、凄く怖がって大変でした。
大暴れで遊具を下りて来ましたが、
自分で乗るって言ったんでしょう。
体格のわりには根性の無い息子です。

私が乗ったのは観覧車だけですが、
観覧車からの眺めは最高でした!!

観覧車

りっちゃんが色んな遊具に乗れるようになったら
もっと楽しいんでしょうけどね。
りっちゃんの成長が待ち遠しいです。




theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

五色沼

2009.10.05.11:45

福島県裏磐梯の五色沼へ行って来ました。
(HPはこちらです。)

五色沼1

駐車場のすぐ隣に「毘沙門沼」があります。
10か所の沼をめぐる、(五色沼自然探勝路 )
はここから始まるそうで、大勢の人で賑わっていました。

りっちゃんが居なかったら探索したかったのですが、
どう考えても1時間以上の山歩きはむりですね。

今回は「毘沙門沼」の景観を味わうだけで我慢です。

五色沼3

貸ボート乗り場まで降りてみると、
錦鯉やカモが泳いでいました。

りっちゃんもポップコーンを食べながら
水辺で楽しそうにはしゃいでいましたよ。

五色沼2

あいにくの曇り空で残念でしたので、
天気の良い日にまた行ってみたいです。


theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

いなわしろ淡水魚館

2009.10.03.17:51

福島県猪苗代町にある、緑の村の中に
「いなわしろ淡水魚館」があります。
(HPはこちらです。)

淡水魚

川魚の水族館は初めてなのでわくわくします。
入口を入ると、大きなイトウがお出迎えです。
イワナ、ヤマメ、ニジマスなど、お馴染みの魚が
まじかで見れて、息子よりも私が興奮しましたね。

淡水魚2

息子の方は、川魚はいまいちピンとこないようで、
終始浮かない顔で、30分もしない内に飽きてしまいました。

淡水魚1

それでも、入館料は大人300円、子供150円と
お手軽な値段なので、良しとしなきゃいけませんね。

その他緑の村には、バーベキューが出来たり、
手作り工房もあるので、結構ゆっくり遊べます。
猪苗代湖とセットで楽しんだら最高かもしれませんね。


theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

釣り堀「会幸村」(えこうむら)

2009.09.27.15:01

七ヶ宿町の山中にある、釣り堀「会幸村」(えこうむら)
へ行って、岩魚とニジマスを釣って来ました。

会幸村

釣り竿一本につき100円、餌さが300円、時間無制限。
なんですが、釣った魚は買わなければいけません。
岩魚1?1300円、ニジマス1?900円と高めですね。

早速岩魚から挑戦しました。

会幸村1

泳いでる姿は見えるのですが、まったく当たりなし。
全然食いつきません・・・。しばらくすると従業員のおじさんが
まき餌さを持って来ました。それを巻いたら凄い勢い
で岩魚が群がってきます。餌さが悪かったんですね。
まき餌さでごまかしながら、何とか4匹釣りました。

今度は隣の池のニジマスに挑戦です。

こちらは岩魚とは違い入れ食い状態!!
10分もしないうちに8匹釣れました。

会幸村2

もっと釣りたかったのですが、買取の値段が
心配になり、この辺でやめることに。

買取値段は2650円。やめて良かった。

1匹につき100円を出すと、炭火で焼いてくれます。
食べたかったのですが、りっちゃんが飽きてしまったので、
内臓を取ってもらい、持ち帰ることにしました。

晩酌のおかずは岩魚とニジマスの塩焼きです!!
今日はお酒がいつもより進みそうですね?!!


theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

宮城蔵王きつね村

2009.09.26.16:15

今日はきつね村へ行って来ました。 (HPはこちらです。)

きつね村1

キタキツネ、銀ギツネ、青ギツネ、プラチナギツネ、
シャドーギツネ、十字ギツネの6種類のきつねが100頭以上
放し飼いになっていて、その中を歩いて見て回ります。

きつねがすぐ近くまで寄ってくるので、なかなかの迫力ですよ。

きつね村3

餌が欲しくて、ずっとついてくるきつねもいれば、ごろごろ
昼寝をしているきつねもいて、きつねにも個性があるんですね。

放し飼いのコーナーを出た休憩所には
鎖でつながれたきつねやヤギ、うさぎが飼育されています。

きつね村2

30分ぐらいで見終わってしまいましたが、こんなに近くで
きつねを見たのは初めてなので、けっこう楽しめましたよ。

館内には、お土産売り場や食堂もあるので、
ドライブのついでに立ち寄るには良い所ですね。


theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

プロフィール

まーちゃんk

Author:まーちゃんk
りっちゃん小学4年生、
体重75キロの肥満です。
気は優しくて力持ち、
只今ダイエット中!!

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
